1.利用規約
本規約は、AplusA株式会社(以下「弊社」という)が運営するなんでもダビングサービスサイト(以下「当サイト」という)において、弊社が提供するサービスの利用について定めるものです。当サイトにアクセスし当サイトを利用または閲覧するユーザーは利用規約に同意し、従うものとします。
2.本規約の範囲
- 本規約は弊社が提供するなんでもダビングサービス(以下、「本サービス」という)の利用に関し、弊社 および全ての利用者に適用されます。全ての利用者は本サービスを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
- 本利用規約本文の他に、個別サービス毎に規定される個別規定、弊社がその都度別途ご案内する追加規定、および今後ご提供する新サービス毎に規定・ご案内する個別規定等も、名目の如何にかかわらず、本利用規約の 一部を構成するものとします。
- 本利用規約と個別規定または追加規定等が異なる場合には、個別規定または追加規定等の定めが優先して 適用されるものとします。
3.本規約の変更および追加
- 弊社は本規約の内容を利用者の承諾なく、適宜変更および追加できるものとします。
- 本サービスの内容は、弊社がその時点で合理的に提供可能なものとします。
- 弊社は、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の一部または全部の変更、追加および廃止をすることができるものとします。
4.サービスの利用について
- 利用者は、本サービスを利用して商品またはサービスを購入することができます。
- 利用者は、当社が指定する方法に従って商品またはサービスの購入を申込むものとします。
- 利用者が本サービスを利用して購入する商品およびサービスの弊社との売買契約は利用者からの申し込みに対して弊社が承諾通知を利用者宛に発信した時点で成立するものとします。
- 弊社は、前項に関らず利用者が本サービス利用に関して不正行為等があった場合、弊社は売買契約を取消しもしくは解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。
- 本サービスの商品およびサービスの配送は日本国内で弊社の配送手配が可能な場所に限ります。
- お客様が原本破棄サービスをご利用された場合は、当社ではダビング作業完了後30日間は保管いたしますが、それ以降は粉砕処理をしますのでご返却はできませんのでご了承ください。
5.サービスの保証について
- サービス以外の特種なダビング・コピーはお受けできません。
- DVD1枚で2時間までの録画となります。2時間を越える録画の場合、複数枚に分けて録画させていただくか、お客様からの要望があった場合のみ画質を落として録画させていただきます。
- コピーしたビデオテープ、DVD-R、Blu-ray Discの画質劣化の保証は致しません。
- コピーは、一般のDVDプレーヤーやBlu-ray プレーヤーで再生可能なDVD-R方式での記録になります
- ごく一部の初期型DVDプレーヤーでは互換性が取れない場合がございます。ご了承ください
- 配送中又は作業中の不慮の事故によって起きたメディアの破損やデータの損失には責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。特に、古いテープメディアにつきましては、劣化により作業中にテープの切断や巻き込みが発生する場合があります。その場合にも責任は負いかねますのでご了承ください。
- 著作権に触れるものおよび公序良俗に反するもののダビング・コピーはいたしません。その場合は着払いにて返却させていただきます。
- テープの保存状態が悪く、こちらで録画ができないと判断したものは着払いにて返却させていただきます。
- トラッキングなどが著しくずれており、調整を行っても正常に再生出来ない場合は着払いにより返却させていただきます。
- ダビング・コピーした商品は再生テスト後出荷いたしますので使用後の保証は致しません。
- 弊社で取扱うminiDVは原則としてSPモードで録画されたものになります。LPモードで録画されているminiDVはメーカーの互換性により映像や音声に乱れが生じる場合がありますが、これを解消することは出来ませんので、品質の保証は致しません。ご了承の上お申し込みください。
- ダウンロードでのデータ受け取り確認について、一ヶ月に以内ダウンロードを行いお受け取りをお願いします。延長サービスの課金を行わない限りデータは自動的にサーバーから削除されますのでご了承ください。必ずデータファイルが端末に存在しているかご確認ください。*iPhone/iPadの場合、通常再生となり、本体にデータがダウンロードされないためダウンロード用アプリをご利用し本体に保存してください。
6.サービスの利用中止について
弊社は、次の場合は、利用者サービスの利用の全部または一部を中止することがあります。
- 弊社の利用者サービス用設備の保守上やむを得ない場合。
- 第一種及び第二種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。
- 火災、停電等によりサービスの提供ができなくなった場合。
- 地震、噴火、洪水、津波等の天災によりサービスの提供ができなくなった場合。
- 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等によりサービスの提供ができなくなった場合。
- その他、運用上、技術上で弊社がサービスの一時的な中断が必要と判断した場合。
- 弊社は、前項の規定に関わらず本サービスの利用の全部または一部を中止するときは、本サイト上で利用者各位に提示することにより、いかなる場合であっても中止することができるものとします。
- 前2項の本サービスの提供の中断または停止に伴い、利用者に不利益や損害が発生した場合でも、当社はその責任を負わないものとします。
7.お客様よりの発送について
- 発送は元払いでお願いいたします。(初期不良の場合は着払い)
- 到着品の破損等による損害賠償の責任は負いません。(荷造りにはご注意ください)
8.決済方法について
当店では、店頭受付以外、料金の回収業務を当店の輸送業者、ヤマト運輸株式会社に委託しております。納品の際に、現金・クレジットカード・デビットカードでお支払いください。
利用者は、弊社の提供するサービスに関連した支払いに関して、クレジットカード会社、立替代行業者等の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとします。
9.ダビング元の発送について
- 利用者によるダビング元の商品の発送料金は、弊社サービス項目に沿って無料になる場合を除いて、利用者にて支払いを行うものとします。
- 到着品の破損等による損害賠償の責任は負いません。
10.商品配送の遅延について
弊社は、迅速な配送ができるように努めておりますが、天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延する事があります。これに関して直接的および間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、いかなる責任も負いません。
11.送付等の行為
弊社は、利用者に対して、本サービスの利用実績に基づき、ダイレクト電子メール、ダイレクトメール、催物の案内、宣伝印刷物、その他の情報を送付あるいはその他の方法により提供する場合があります。ただし、弊社が定める所定の手続き方法に従えば、利用者はかかる行為を中止することができます。
12.苦情および開示等に関する窓口
利用者は、弊社の提供するサービスに関連した支払いが発生した場合は、弊社が別途定める方法にて支払いを行うものとします。
13.個人情報管理
- 弊社は、利用者の個人情報(以下「個人情報」といいます)を、適切に取扱うものとします。
- 弊社は、お客様から提供されたコンテンツに関する情報及びお客様個人に関する情報等、お客様がご提供された情報を別途定める「プライバシーポリシー」に基づいて、適切に取扱います。
- お客様個人に関する情報については、各種サービスのご案内などお客様に有益で便利なサービスをご提供するためにしようさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。但し、上記情報につきましては、徹底した保守管理を行い、第三者への情報開示は行いません。
- 弊社は、利用者に登録いただいた個人情報を、利用者サースの提供と個人認証以外の目的のために利用しないものとします。但し、以下の場合を除きます。
- 弊社または弊社の業務提携先等のお知らせの電子メールその他の情報の送付をしたり、個人別のホームページに情報を表示する等の場合
- その他、利用者に対して弊社および業務提携先等がアフターサービスなど個別のサービスを提供するために使用する場合
- 個人情報を統計的に集計・分析し、個人を識別、特定できない形態に加工した統計データを作成する場合
- 利用者及び公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
- 法令の規定による場合
- 情報開示について利用者の同意を得た場合
当社が取得した個人情報に関する、利用目的その他取り扱いに関する事項については、プライバシーポリシーをご確認下さい。
14.免責事項
- 社会的騒擾その他の事変又は強盗
- 不可抗力による火災
- 予見できない異常な交通障害
- 地震、津波、高潮、大水、暴風雨、地すべり、山崩れその他の天災
- 法令又は公権力の発動による運送の差止め、開封、没収、差押え又は第三者への引渡し
15.損害賠償
弊社はいかなる場合にも、お客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害及び第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。
16.準拠法
本契約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
17.管轄裁判所
- 本サービスに関連して利用者と弊社の間で問題が生じた場合には、利用者と弊社で、誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
- 前項の規定にもかかわらず、協議しても解決しない場合は、富山地方裁判所を専属管轄裁判所とします。